文化系理学療法士のヨガ日記

ヨガ好きの理学療法士 が心と体の気づきについて書いています。2011年理学療法士免許、2013年RYT200取得。

クリスマス

愛と孤独 

 11月に受けていたヨガクラスでのやり取りで、私にも人を愛したい気持ちや慈しみの気持ちがあると気づいたためだろうか、今年引っ越し先での始めてのクリスマスは、何処で過ごせば良いのか分からず寂しかったです。私も人に対して暖かいものを提供したいし、友愛でも恋愛でも愛情の交換をしたいかったです。

 

 いつもは周囲が賑わっていて、イブだ何だ、誰と過ごす、クリスマスどうするという会話を『私関係ないです~。クリスマスは他人の誕生日、仏教徒ですから』という想いで聞き流していました。脳裏にある寂しいという感情を無視していました。

 

 引っ越し前にいた場所ではよく行っていた好きな店でクリスマス会が開催されるとfacebookでお知らせがありました。行きたいけど遠すぎます。今ごろ、店のスタッフさんとお客さんで楽しんでいることでしょう。

 

ローストチキン

f:id:dolphinyoga:20161225213824j:plain

 一人で鶏焼いて楽しみました!美味しかったです😋🍴💕

 

ケーキ

 ケーキはスポンジを買ってきて、生クリームとイチゴとブルーベリーをのせました。スポンジがゴアゴアで生クリームと馴染みませんでした。作り直したかった・・・! 

 

来年は暖かいクリスマスを過ごしたいなぁ(笑