Mamirinのヨガ×投資日記

ヨガ好きの理学療法士 が心と体の気づきについて書いています。2011年理学療法士免許、2013年RYT200取得。

ヴァータが乱れる慌ただしい年末年始の始まりか?

 今日の出来事。日付は変わっていますが11月11日は今後の動きにつながることがいくつかありました。いくつかのことが決まっていきましたが、ほぼ家の中にいたからか、あまり忙しくありませんでした。合間に昼寝ができるくらいゆっくりした時間でした。                                      こんな時間を過ごすのもあとちょっとで、また仕事に戻るとどのような毎日になるかわかりません。大切に過ごしていきたいです。そのためにも今日の出来事は記録していきます。                                      理学療法ともヨガとも離れたネタになる日もありますがよろしくお願いします。

 

 

引っ越し見積もり終了

 バタバタと数社が見積もりに訪問して来てくれて、料金提示してもらいました。業者によって倍ぐらい金額が違っていて最大2倍くらい差があります。安ければ良いわけではないし、高ければ安全が確約される訳でもないと思います。訪問に来てくれた営業さんにの雰囲気も全然違っていたので金額だけでは決められまん。 

 一人の営業さんがさらにお得な業者さんを教えてくれたのでそこにも連絡してみました。同業者でライバルのはずなのに他社さんを紹介してありがたいことです。

 まだ返答はしていませんが諸々考慮してどの業者にするか決定することができました。

 

物件見学の日→制服採寸の流れ決定

 タイトル通りなのですが、物件見学して次の棲みかを決めてたその日の内に次の勤務地で制服採寸することになりました。その日までダイエットです。体型を絞ってデブに見えないように、少しでも一般体型に見えるようにしたいです。

 同じリハビリテーション部の方にも会うと思うので、変なキャラというか自分の世界観が出すぎないようにというか、寧ろこの無職期間の緩い印象は程度をわきまえて出しすぎないように気を付けるようにしよう。

 

次に学びたいことを人に相談

 今後学びたいというか、きっと学ぶ方向に進むだろうと思っていたけど今まで向き合ってこれなかったことを専門に行っている人に相談しました。相談するかどうか1ヶ月くらい迷い、相談すると決めてから1週間躊躇したのですが、今日引っ越しの見積もりが全部終わり、昼寝してお茶飲んだ後の時間で会いに行って自然な流れで相談することができました。相手の方との会話の流れから学びたい、どのように学べばよいかを質問し、自分自身の仕事の方向性も同時に説明することができました。

 どうやら学ぶことができそうな様子です。私が次の勤務先での状況やお財布事情が明確でないのですが、何ヵ月か後から開始できそうな印象です。